他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年12月4日月曜日

癒しニャンコ、はじめました。 裏猫編・2017年10月 その15/15


10月17日、猫の迷惑考えず(^^ゞキャットフードをあげてしまいました。
左にびみょ~うなお魚の形をしたのがそうですが、初めて見たのか?わからなかったようです。



が、しかし、その一週間後、ためらうことなく食べるようになりました(^^ゞ
一カ所に入れてしまうとみんなで食べられないので、とりあえず真鍋島式⇒2016年9月5日の記事 ←click >



段々とフードの位置をずらし、チビにゃんたちもドアの中で食べるようになりました。
そんな、カリカリと食事する音がする中・・・





姉猫の様子を見に行くと・・・









寝ているのかと思いきや、薄目を開け、耳も聞き耳を立てているよう(@_@)怖っ(@_@)
そして、数日後に来た時には、『あんたたち、にゃにしているのよぉ~!』と威嚇しまくる姉猫でした。

そのせいかどうかはわかりませんが、11月に入るとめっきりご来店が減り、5匹全部を見かけることはなくなりました。来たとしても1~2匹になったので、お皿を用意♪すると、それを食べだした姉猫。元々、お皿からこぼれたフードは食べない!個装のフードじゃないと嫌!な女王だったのですが、野良猫から学ぶものがあったのか(^^ゞ

とまあ、長い話になりましたが、いったんここで10月のお話しは終了です。
おつきあいありがとうございました♪

本日はご訪問ありがとうございます(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングに参加しています。 温かな応援ポチが励みになります♪



また、ご感想等がございましたら下記『メッセージフォームからお願いいたします♪こちらにいただいたメッセージにはお返事できませんがm(__)m『お名前(必須)』だけでも結構ですので、足跡がわりに残してくださいませ。
ブログ等をされている方は『URL(サイト名)』もお知らせください。後ほどおじゃまさせていただきます♪

メッセージはこちらから~(^O^)/


他ブログもございます(^O^)/

これらの更新はTwitter ←click >・更新お知らせブログ ←click >でしております。
また、直近の記事は下の写真クリックすると各ページに移ります♪↓↓↓ click ↓↓↓ >


にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , ,