他ブログもございます♪↑↑↑上記の写真↑↑↑または↓↓↓下記のリンクバー↓↓↓をclickすると各ページが開きます♪

2017年10月8日日曜日

8のつく日はwebにお花を 2017年10月 1/3


なかなか主役になれないカタバミをヒガンバナ越しに(#^^#)前回アップしたヒガンバナの近くで撮りました。





このように、カメラをお持ちの方は真面目にヒガンバナ撮りをされている中ででございます(^^ゞ
そして、撮影地はどこかといいますと・・・↓↓↓ゴルフコースの一角にある自然緑地です。


この植栽は『児島湖花回廊プロジェクト』といって、春は静岡県河津町の『河津桜の里』を目指して桜が咲きます。そして、この季節には『西の巾着田』と呼ばれるようにヒガンバナを植栽したそうです。
ここまで目指すなら、いっそコースにネモフィラを植えて、『西の国営ひたち海浜公園』となってもらいたいものです(笑)


ピンクや白も含めて、今年で40万株に増えたそうです。埼玉県の巾着田のように自生ではありませんので、人工的な部分は否めないですが、見事な赤いじゅうたんでした♪




来年も楽しみ♪楽しみ♪

おまけに・・・


空を見上げると真っ赤な小型飛行機が♪赤尽くしのヒガンバナ撮りでした♪

===================== thank you♪ =====================

ご訪問ありがとうございます♪秘密のコメント(笑)はこちらから→💌💌💌
また、下記『コメント欄で『Gmail アカウント』を選択し『お知らせを受け取るをチェックすると、返信がメールで届きます。入力されたメアドは管理人をはじめ公開されませんのでご安心ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
←ランキングにに参加しています。
温かな応援ポチが励みになりますです(#^^#)


他ブログもございます♪
📷写真ブログphoto×photo=365
📷空の日記   『一日一空。
📷畑の記録   晴耕雨ブログ
↑↑↑これらの更新お知らせは更新お知らせ』またはTwitterでしております


Powered by 複眼RSS

==================================================

にほんブログ村 写真ブログへand
ランキングに参加しています温かな応援ポチが励みになります

ラベル: , , , , , , ,